ごみ箱を空にしまつた。
Baton廃棄処理承ります。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

忍者のタイプ

ROで、やっとくる忍者。
 
どんな型にしようかぐるぐる迷って決められないので
ちょっとタイプ別に書き出してみよう。
 
 
Gvマスター型
 影分身必須。ステはVITDEXか。一閃は無理には要らない。
 影分身9畳返し1影切り3霞切り5影跳び5空蝉4忍法修練5念1
 最低スキル計33P
 残りは狩り用のスキルがいい。
 VITを生かした一閃型にするとスキル覚えるまでマゾ。
 しかもGvでは死ねないので使わない罠。
 マスターじゃないのでやりません。
 
一閃型
 ステは主にVIT。スキルは一閃。
 一閃10飛剣修練7畳返し1影切り5霞切り5影跳び1忍法修練5念1
 最低35P
 一閃10の消費SPが100なのでINTもあげたほうがいいか。
 INT=VIT型なら狩り用に氷閃槍10かな。影分身も一応取れる。
 火炎陣10+影分身は取れるけど氷槍無しで実用までの育成がマゾ。
 最初INT氷槍であげるとこまであげて一閃+VITが楽かなぁ。
 Gvで使うなら影分身はアシデモ対策に欲しいな。
 WPハイドから影切り影跳びで後衛地帯までいって
 敵マスターに向けて一閃なんかまさに特攻隊ヽ(*'ω')ノ命知らず100%
 
 一閃10飛剣修練7畳返し1影切り5霞切り5影跳び5
 忍法修練5念1空蝉4影分身7で残り19、
 氷槍10で残り9 影分身9で残り7
 ステはVITINTかなぁ…
 
忍術型
 基本INT。一閃は無しの方向で。
 狩り特化ならAGIも有。
 Gvで使うなら攻めや遊撃では未検証のWP火炎陣10、守りでは爆龍炎5とか
 使い方が魔系と同じなのでGvでもたぶんVITは無理には要らないとは思う。
 影分身は無理して取らずにハイドクリップ+影跳びがいいかな。
 あればあったで楽だけどスキル的に苦しくなる。
 WPハイドから影跳びで裏に入れるし。
 後衛地帯にはLP出てるだろうけどね。
 
 うちがGv忍術型とするなら・・・INT>VIT型
 影分身7爆龍炎5の氷閃槍9~10の風系捨てかなぁ。
 鎌鼬は劣化♯にしても使えそうで悩むわ。
 一次職なのに転生二次スキルと比べるのはちょっと怖いw

風魔型
 風魔手裏剣はスロット有りの精錬可なので装備品(おそらく両手か)
 STR依存かDEX依存かどっちだろう?
 飛剣修練5手裏剣投げ5クナイ投げ5風魔手裏剣投げ5で計20P
 オプションタイプとして
 +影分身
 +銭投げ
 +一閃(VIT向け)
 銭投げと一閃の両取得はINTVITになりそうで
 STRINTだと影分身が欲しくなってスキルPが足りない。
 それ以前にZenyがない。
 INTあげるならスプラッシュの風魔よりは忍術だね。
 
 飛剣修練10手裏剣投げ5クナイ投げ5風魔手裏剣投げ5
 畳返し1影跳び5霞切り5影切り5空蝉4影分身7
 忍法修練5念1一閃10でスキルP68のSTRVITかなー
 SP不足は忘れる方向でw
 
 書き出して更に混乱
 まずは自分が何を使いたいかをはっきりしないとダメぽ
 忍者はアサシンより弱くなくっちゃ><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/16 11:34】 | OnlineGame | トラックバック(0) | コメント(3)
<<変換遊戯 | ホーム | 第6の精錬師>>

コメント

こんばんは。
韓国サクライ鯖を体験してる者です。
一閃についてと、手裏剣系に関して疑問が出てるみたいですので
影響受けるステータスを書かせて頂きますので
参考までにどうぞ

一閃
これはモンクスキルの阿修羅に似ています。
影響するステータスはSTR6:VIT4くらいでしょうか(実際影響するのはHPですのでHPアップ系カードなど有効)あとは特化カードもダメージにのります。武器は忍刀や手裏剣より短剣、グラディウスなどが一閃ダメージに1番のるかと思います。
HP10k STR90 VIT90 人特化グラディウスで一閃ダメージはオークレディに大体15k~16kほど、シーズーではダメージは5~7kほどに下がるかと思われます。
メリット:打てる回数が阿修羅より断然多い
デメリット:HPが1になるため死にやすい、ダメージが低いので下手すると後衛職も倒せない場合がある。

手裏剣について
手裏剣の影響ステはSTR9:DEX1の割合かと思います。風魔手裏剣は詠唱ありますが叩かれてもキャンセルはされません、あとHITが無いと当たらないので注意です。

追記
忍術系はマジ系に似ています。
氷閃槍10のキャスティングはFB10とほぼ同じ
紅炎華、風刃のキャスティングはFB7くらいでしょうか。
威力は氷閃槍>紅炎華>風刃といった感じです
参考までにINT90で土精狩る時、
紅炎華10で3k~5kダメージ
火炎陣5で3k~5,5kダメージ
爆炎龍5で4k~7kダメージ
キャスティングは
爆炎龍5=火炎陣5>紅炎華10
といったかんじの速さ順です。
狩りに使えそうなのは火炎陣5だと実感
火炎陣5+爆炎龍5の組み合わせの狩りもテンポ早く狩れます。
本鯖では仕様多少変更されてるかもなので
どうか参考までにどうぞ
【2006/10/16 21:57】 URL | 匿名希望者 #TNMEEIK6[ 編集]
助言ありがとうございます。
一閃はSTRも影響するんですね
INTVITじゃあまり威力はないかー。残念。
もっとHP依存が大きいかと思いこんでました><
ダメージも意外に低い…。
遠距離劣化阿修羅にしてもこれならアサXや
砂の方がって転生二次と比べちゃダメだね^^
風魔はHITも必要とメモメモ。
忍術は火系がやっぱり使いやすそうかな~
本鯖でどうなるか見極めつつ参考にしてがんばってみます。

STRVITノビ育成中(n'ω'n)
【2006/10/20 15:55】 URL | かるぼ #wbvlsWA2[ 編集]
FC2とかBlogの位置が不自然で怪しいURLが張られていたので調べたら
cn(中国国内)から投稿された内容だったので削除しました。
踏んでしまった人、ウイルス、ハックに気をつけて対策とってくらさい。
【2006/11/06 18:03】 URL | かるぼ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるぼ

  • Author:かるぼ
  • んにぃ~

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

